ちやま式Blog

ちょっと変わったごく普通の青年"ちやま"が書きたいことを書きたいだけ載せている場所です(普通とは)。(本ブログに貼り付けられているAmazonリンクは、Amazonアソシエイトを利用しています。)

今後の動画スタイル

明後日から前期中間試験ですが、私の頭の中は次の動画や、次の小説の話でいっぱいです。今は今後のマイクラ動画のスタイルについて考えています。

今のスタイルだと、撮る→ゆっくりボイスを付け、所々カット&倍速編集→エンコードという感じなのですが、ゆっくりに何を喋らせるかを考える段階で、どうしても時間がかかってしまいます。そこで所々に字幕を付けるだけの無言動画を計画しています。実況が好きな人もいると思いますが、適度にゆっくりも付けるので気長に待っていてください。