ちやま式Blog

ちょっと変わったごく普通の青年"ちやま"が書きたいことを書きたいだけ載せている場所です(普通とは)。(本ブログに貼り付けられているAmazonリンクは、Amazonアソシエイトを利用しています。)

生存報告 2016/10/17

どうもちやまです。最後に投稿したのが5/31だったので、約5ヶ月ぶりですね。ちゃんと生きてますよー。

 

さて、久々にブログに記事を書くわけですが、今回も大したことは書きません。近況報告と今後のYouTubeニコニコ動画への動画投稿スタイルについてです。

 

近況報告ですが、遂に我が家にボカロがやってきました。前々からオリジナルのボカロ曲を作ってみたいと思っていて、親に必死に頼み込み、2ヶ月越しの誕生日プレゼントとして買ってもらいました。ちなみに買ったのは「IA DAW PACKAGE」です。これから少しずつ触っていきたいと思います。

次、10月に入り、私の学校でも後期の授業が始まりました。新しい科目も増え、更にしんどさが増すと思いますが、卒業までなんとかやっていきます。(進級できるとは言ってない)

 

最後に今後の動画投稿スタイルについてですが、これまで殆どの動画をきちんと編集して投稿してきました。ゲーム実況においては殆どがゆっくり実況です。実際にやったことのある方には分かるかもしれませんが、非常に時間がかかるんですよね。もちろん投稿ペースも低くなります。というわけで、先日からYouTubeライブストリーミングを使って生放送する方向にシフトするテストをしています。(生放送だからミスっても大丈夫大丈夫)ニコニコ動画の方は一般会員なので生放送はできませんが、将来的にはやりたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。