ちやま式Blog

ちょっと変わったごく普通の青年"ちやま"が書きたいことを書きたいだけ載せている場所です(普通とは)。(本ブログに貼り付けられているAmazonリンクは、Amazonアソシエイトを利用しています。)

元気が出ない日

みなさんはこんな日がないだろうか。

 

「なんでか分からないけど、元気が出ない」

 

 私は月に一度くらいこの症状に襲われます。よく勘違いされますが、「元気がない」と「疲れている」は別のことです。例えるなら「疲れている→燃料を使い果たして火力が弱い」で、「元気がない→何らかの原因で、火力が小さく制限されている」といったところでしょうか。つまり意図しない極端な省エネモードみたいな感じですね。(違ってたらスミマセン)

原因も不明、別にいつもより寝るのが遅かったとか、何か肉体労働をしたというわけでもありません。むしろ何もなかった日の翌日になることが多いです。(疲れた次の日は単純に眠い)

 

ちなみに、私が元気がないと次のような変化が生まれます。(自己分析)

 

・普段より授業中よく起きてる

・頭の中を様々な思考が駆け巡る

・いつもよりイライラしやすい

・無表情

・笑いが乾いている

・歌う時に声量が足りない(←ここ重要)

・何故か周りに感染(←何故?)

 

こんな感じで月一悩まされています。たまにはゆっくりしたい日もあるんだけど(毎日ぐうたら過ごしてるケド)、元気がないのは勘弁。