ちやま式Blog

ちょっと変わったごく普通の青年"ちやま"が書きたいことを書きたいだけ載せている場所です(普通とは)。(本ブログに貼り付けられているAmazonリンクは、Amazonアソシエイトを利用しています。)

書くことがないので、今までに描いたお気に入りを披露

さて、これまで9日連続投稿でしたが、遂にネタが切れた(書くネタを前日までに思い浮かばなかった)ので、PowerPointの間違った使い方を用いて描いた作品を披露しようかと思います。(スペック等全て脳内設定です)


SunKey
去年キーボードPCなるものが登場し、マニアを騒がせましたが、性能でそれに対抗する形の製品になります。PowerPointを使って描いた初期のものですので、まだ粗さが目立ちます。(今も改善されてはいない模様)画像は側面から見た図なのでまったく分かりませんが、フルサイズのトラックパッドも搭載している設定です。


SunPhone Window
Windows 10 mobileを搭載したハイスペックスマートフォンになります。レーザーオートフォーカスをリアカメラに採用しており、高速なフォーカスが可能です。ビジネス分野での使用も想定し、Continuumにも対応します。ちなみに、背面のWindowsロゴは自作です。(何気にこれにかなり時間を喰われた)


Chromebook 2
CPUにSkylake世代のPentiumを採用した少し贅沢なChromebookです。屋外での使用も想定し、標準でLTEに対応します(SIMはnanoSIM)。本音を言うと、ノートブックを描くときはMacBookのように緩やかなカーブを効かせたいのですが、PowerPointでは難しそうです。

さて、ここでは数ある中から3つを厳選して披露しました。また描き溜めたらいつか披露したいと思います。え?描いてどうするかって?Twitterの企業の公式アカウントに送りつけるに決まってるじゃないですかー。