ちやま式Blog

ちょっと変わったごく普通の青年"ちやま"が書きたいことを書きたいだけ載せている場所です(普通とは)。(本ブログに貼り付けられているAmazonリンクは、Amazonアソシエイトを利用しています。)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェン

今日散髪に行ってきて、結構短くしました。いやー、こんなに短くしたのは初めてです。どんな感じかは想像にお任せします。

iPhoneで撮った動画でゆっくり実況は厳しい。

はいはー…い。ちやま…です。現在、友達の動画作りを手伝って(ほぼ俺のソロ作業)いるのですが、撮った動画が1080pなので、非力な私のマシンではかなり厳しいです。さらに、iPhoneで撮った動画は、1度エンコードしてmp4に変換しなくてはいけないので、二度手間…

砂漠が無いんですが?

動画内で制作中の新拠点のエレベーターを作るためにエンダーパールが3個必要で、エンダー先輩に喧嘩を売るために砂漠を探したのですが、1時間探しても砂漠はありませんでした。ガッテム。

弟のマイクラゆっくり実況動画開始!

ついに今日から私の弟である"こーち"のマインクラフトゆっくり実況が始まりました。テーマは竹MODを使った和風建築です。よければコメント欄にてアドバイス等、してやってください。 www.youtube.com

YouTubeとニコニコ動画

YouTubeでの自分の動画の再生回数を見るとゲッソリするけど、ニコ動の方を見ると一気に元気になるのよね。流石ニコ動、ゲーム実況動画に優しい環境だね。

駅にエレベーター付けたった

普段、マイクラのクリエイティブモードで鉄道づくりに励んでいるのだが、ついに駅にエレベーターが実装されました。しかもちゃんと別の階から呼び出せるんだぜ。 www.youtube.com

間に合わないこと確定ですわ

結局締切までに小説が書き終わらなさそうなので、代わりにイラスト出すことにしました。ぐぬぬ

拠点建て替えのお知らせ

今日マイクラにDynamic TransportというエレベーターのMODを導入しました。これにつき、実況動画で使っている拠点は新しく多層構造に建て替えます。今度こそちゃんと1チャンクの拠点にするぞ!

締め切りまであと1週間

部活の会誌に出す原稿の締め切りあと1週間しかないのに、まだ233文字しか打ってないよどうしよう。締め切り…うっ、頭が

新ss「やはり俺が光を受け継いだのはまちがっている」スタートのおしらせ

みなさんお久しぶりです。ちやまです。先日から小説投稿サイトハーメルンにて新しいssの「やはり俺が光を受け継いだのはまちがっている」がスタートしました。ライダーぐらし!と同時並行で進めていきますので、よろしくお願いします。 やはり俺が光を受け継…