ちやま式Blog

ちょっと変わったごく普通の青年"ちやま"が書きたいことを書きたいだけ載せている場所です(普通とは)。(本ブログに貼り付けられているAmazonリンクは、Amazonアソシエイトを利用しています。)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple AirPodsがようやく販売開始!

9月にiPhone 7/7Plusと一緒に発表されながら、ずっと販売開始が遅れていたワイヤレスイヤホン「AirPods」ですが、ついに販売が開始されました。価格は16,800円(税別)です。 同じく秋に販売が予定されていた「Beats X」は来年2月に販売開始が先送りになりまし…

仕事・家族用など、普段使いに相応しいMacは何なのか

先日普段使いに適した自作PCの話をしたが、今回は「普段使いに適したMac」について話そうと思う。あくまで個人的なは意見なので、参考程度に見てほしい。以前の記事はこちらから↓ chiyamax.hatenablog.com Macというと、オシャレな人や、プロのクリエイター…

ついにフルバージョンのWindows 10がARMでも!

MicrosoftとQualcommは本日より開催されている「WinHEC」にて、次世代のSnapdragonプロセッサがPC版Windows 10をサポートすることを発表しました。実際にSnapdragonを搭載したマシンは、2017年に登場する見込みです。 Snapdragon搭載機ではWindowsストアで配…

影modを導入したマイクラ(準バニラ)が快適に遊べる自作PCを考えてみる。

みなさん、Minecraft楽しんでますか?様々なブロックを駆使して自分だけの世界を作り上げるすばらしいゲームですね。 ところでみなさんはこんなことを思ったことはないでしょうか? 「もっときれいな世界で遊びたい」 方法はあります。通称影modといわれるも…

普段使いに最適な自作PCを考えてみる

みなさんはPCをどのような用途で使っていますか?ネットサーフィン?ネットショッピング?YouTubeやニコニコ動画の視聴だけ?ならChromebookや格安Androidタブレットでも買ってください。 とはいえOfficeで作業をしたり、Blu-rayで映画を視聴したり、iTunes…